人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに暮らしています
by miyakeoriibu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
以前の記事
台風に備えて  エンドウの種まき
10月22日(火)
また大型台風27号が近づいています。
昨年は私たちの地域も床上や床下浸水があって大きな被害がありましたが、今年は今のところ大した被害は出ていません。ところが、台風27号では私たちの地域も圏内に入っているようです。
時期的には少し早いのですが、台風に備えて月下美人やクジャクサボテン・クンシラン・ハナキリンを室内に取り込みました。
台風に備えて  エンドウの種まき_c0079206_1534470.jpg
台風に備えて  エンドウの種まき_c0079206_1552679.jpg
台風に備えて  エンドウの種まき_c0079206_16105658.jpg

一番背の高いのは2mもあり、
先を切ってやっと取り込みました。
それに全体に棘があるので
たいへんでした。

今年は大型台風が多いように思います。しかも台風というと9月頃までと思っていたのですが。今年は10月下旬になっても次々と来るとは・・・・・。
10月に日本に接近する台風は、平年は1.5個。だが今年は27号で5個目。28号もすぐ後を来ています。

         被害が出ないことを祈っています。

マユハケオモト
台風に備えて  エンドウの種まき_c0079206_15153970.jpg
タイワンホトトギス
台風に備えて  エンドウの種まき_c0079206_1516389.jpg
スズランの実
台風に備えて  エンドウの種まき_c0079206_15162688.jpg

台風に備えて  エンドウの種まき_c0079206_21113445.jpg


エンドウ(キヌサヤ・スナップ)の種まきをしました。
その後、まだ植えっぱなしにしていたオクラを抜いて片付けました。
台風に備えて  エンドウの種まき_c0079206_1522319.jpg

by miyakeoriibu | 2013-10-22 20:21 | ガーデニング
<< 異常気象? ナンバンギセルの実... 写経会 >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング