気ままに暮らしています
by miyakeoriibu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
以前の記事
月下美人酒
c0079206_17114456.jpg
9月23日
我が家に月下美人が咲いた花一つを切り取ってホワイトリカーへつけておきました。














c0079206_18415551.jpg
c0079206_17212683.jpg











12月26日
漬け込んで約3ヶ月経ったので花を引き上げました。


c0079206_17273527.jpg
綺麗なゴールドの月下美人酒が出来上がっていました。
蓋を取っただけでいい香りがします。試飲してみると甘くてまろやかなお酒になっていました。でも少し癖のある味もします。
昨日夫が友達5人と飲み会があったのでみんなで飲んでみるといって少し持って行きました。
好評だったようです。友達の一人はとても気に入り「これはいい。」と言って喜んで飲んだそうです。
今年は初めてのことだったので1本しか作りませんでしたが、来年は2本も3本も作ると夫は話しています。

        
              ****************

大分前になると思うのですが、お花大好きのnobunobuさんから花の苗をいただいて植えていました。夏が来ても花が咲かないので、いつ咲くんだろうと思っていました。 
昨日見ると珍しい形の花が咲いていました。地面を覆うように広がっています。
名前をご存知の方、どなたか教えてください。これが実物大位です。
c0079206_1910484.jpg

[PR]
by miyakeoriibu | 2007-12-28 19:11 | 保存食
<< ありがとうございました 寄せ植え >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング