人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに暮らしています
by miyakeoriibu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
以前の記事
笑ってください このどけち!
先月100歳で亡くなった叔母の四十九日法要と納骨の案内がきました。

困ったことに持っていくバッグがありません。

最近は手軽なカジュアルなバッグばかり持ち歩いています。

夫は買えばいいがと簡単にいいますが・・・・・・・。

そこで、ど根性けちの主婦は考えました。

30年程前に買ったピエールカルダンのバッグ。押入れの奥から取り出しました。

カビが生えていて、隅の方は黒が剥げて白いものが覗いています。


       生き返らせました~(^_-)-☆

笑ってください このどけち!_c0079206_14212032.jpg先ず、やわらかい布で丁寧に拭きました。
そして隅の剥げているところには
黒のマジックを塗りました。
笑ってください このどけち!_c0079206_14261391.jpg
マジックを塗っているのがばれるかな~。

昨日法要に行ってきました。このバッグを持って行きました。

誰もこんな修理をしていることには気づいていないでしょう。 

法要・納骨の後は瀬戸大橋の見える児○ホテルで食事会がありました。


笑ってください このどけち!_c0079206_15341561.jpg
笑ってください このどけち!_c0079206_15343440.jpg
笑ってください このどけち!_c0079206_15361958.png

by miyakeoriibu | 2012-03-25 15:38 | 日常
<< 樹齢 130年を超す 杏の木 いただき物・シークヮーサー  ... >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング